【限定3名】マザーズコーチングオンライン体験講座

これまで、体験講座は全て有料で行ってきましたが、
より一層マザーズコーチングを身近に感じて頂きたく、無料講座を開催します。

通常の体験コーチングのようなテキストの配布はなく、スライドでのご受講となりますが、
十分にコーチングを体感頂ける内容となっています。 

 

※無料講座後に、簡潔にマザーズコーチング講座(本講座)のご案内をさせていただきます。

もちろん、必ず本講座を受講しなければならないこともありませんし、

過度な勧誘は絶対に行いませんので、安心してご受講ください^^

 

 

《こんな方にオススメ》

◼︎子育てにコーチングを活かしたい方 

◼︎子どものコミュニケーション能力を高めたい方 

◼︎マザーズコーチングが気になる方 

◼︎マザーズコーチングに興味はあるものの、受講をお迷いの方

◼︎乳幼児教育に携わっている方・興味がある方

 

【無料体験講座詳細】

 

対象:マザーズコーチング講座未受講の方(お友達とのご参加もOK)
ご受講後に簡単なアンケートにご協力頂ける方

受講方法:オンラインZOOM
(スライドでの開講となります。テキストの配布はございません)

所要時間:約1時間

 

【ご感想】

“子供のコミュニケーション能力はお母さんの〇〇で決まる”という言葉に、はっとしました。
親が出来ることとして、子どもとの信頼関係を築くこと、質問の質や内容ってすごく大事なんだなあ改めて感じました。
振り返ると「なんで?」って沢山言っちゃってたなあと反省。
子どもが安心して話せる”自分の状態を整える”ことも意識したいと思いました。

 

すごく根本的なことですが、子供とコミュニケーションをとるにあたり、
子供の立場に立って考えて発言することの大切さを感じました。
私の今までの悪い例でいくと、自分に余裕がなく、どうしても自分の都合の良いように、
まるで子供を支配するかのような声かけをしてしまっていたなと振り返って反省しました。
私が言われた立場だったら、「嫌だな、全然愛情が伝わってこない」諸々、、感じるところがあり、
改めて自分の発言を見直す必要があると気付かされました

 

この講座での気づきから、ではどうすれば? と自問自答すると、
まずは自分を満たしてあげることとの答えが出てきました。
そこで初めて、子供ときちんと向き合うことができるんだと思いました。
また、具体的な声かけのヒントも大変参考になりました。
少し視点を変えてみたり、一呼吸おいてみたりすることで、言葉の印象がガラリと変わることにびっくりです。

 

自分の中で「子供に○○してみても無駄なんじゃないか」という思いがあったことに気付き
今後我が子との関係を意識する上で大切なことに気付けた瞬間でした。

 

【申込方法】

公式LINE(ID検索:@pli4537r)より

①「マザーズ無料体験会参加希望」

②ご希望日時をお知らせください。

 

私は、コーチングを学ぶ前は、育児本を読みまくり、育児講座にもたくさん参加していたんですね。

子どものために出来ることは全てやってあげたかったし、
それが私の役目だと思っていたから。

でも、どれだけやっても納得のいく結果にはなりませんでしたし、
満足のいく育児も出来ず、ずっとモヤモヤを抱えていました。

 

実はその理由を、マザーズコーチングを受講する中で気づくことが出来ました。 

体験講座の中でお伝えする「こどものコミュニケーション能力は、〇〇で決まる」
の○○が、
まさに私が見落としていたことだったんですね。

 

今、あなたがもし、毎日のお子さんとの生活にモヤモヤを感じているとしたら、
この体験会でヒントや気づきを得られるかもしれません。 

ご一緒出来ること、心待ちにしております!

 

image

TCS認定コーチ
MCS認定シニアマザーズティーチャー
PAA認定パートナーシップコーチ
田代悠佳